冴えカノ テレビシリーズも見てみた

この間、劇場版冴えカノfineをみて、興味が湧いたので、テレビシリーズを一気見してみた。

映画版はテレビ版(2期)の続編だったので、先に映画版を見たということは自分自身でネタバレをしてしまったということだ。

まあ、そこは仕方ない。新作映画を見るたびに過去のテレビシリーズや原作にあたっていたのでは時間がいくらあっても足りない。

なので、当ブログでは引き続き面白かった劇場版アニメに限って、過去シリーズを見るという方針のままいこうと思う。

ただ、冴えカノはテレビシリーズを見てから劇場版を見ておきたかったと、思った。

テレビシリーズの内容をネタバレしないで書くと、オタクの主人公が美少女クリエイターたちと協力しながら同人ゲーム制作のサークル活動する、という内容。劇場版の一年前の話。

一部エロい発言や下着シーンがあるので子供向けではないので家族と見るときは注意。それは劇場版も一緒か。

これまでらきすたでしか見たことなかったオタク事情をよりリアルっぽく(オタクじゃないので断言できない)解説してくれているので参考になる。消費する立場のオタクと、自ら創作活動をする方のオタク、いろんな面が描かれていて興味深い。

u-next で1期、2期のアニメシリーズを見ることができる。AmazonプライムやNetflixはたしか全部揃ってなかったはず(2期だけ配信など)。

op主題歌は春名ルナ。劇場版主題歌も担当している。1期の曲がよかった。

テレビシリーズ視聴後、もう一度劇場版見た

テレビシリーズの1期2期の続きとして、完結編である劇場版、という構成になっている。

興奮が覚める前に、もう一度劇場版見てみた。初回見て状況がよくわからなかった点が、「あーそういうことね」とスイスイ理解できていく。パンフレットも買った。主要キャストのインタビューぎぎっしり。

冴えカノ、なかなかうれしい出会いだった。

ブルーレイ

以上