劇場版 冴えカノ Fine みてきた

f:id:kiyoshi_net:20191102100031p:plain

冴えない彼女の育てかた Fine

原作はラノベかアニメらしい。どちらも見たことないので、まったくの初心者状態で鑑賞。

ネタバレはしないように気をつけて。

これまでのあらすじや、簡単なキャラ紹介は一切されず、淡々とストーリーはすすんでいくので、初心者の場合最初は状況がわからず戸惑うかも。

作品の簡単な概要は他の映画みてたときに予告編でみていたので知っていた。

同人ゲームをつくるサークルの話。ここまではネタバレじゃないよね?

ヲタのためのゲームを作る話を映画にしたものなので、観客もヲタ的な人が大半。男性9割くらい?

おそらく原作を知っている上で見に来ている観客の方々にはウケるシーンが数回あったようで、笑いがおこっていたが、初心者の筆者はどこが笑いポイントなのかわからず困惑。

しかし、全体的にみると初心者でも楽しめる内容になっており、特に「クリエイターの苦悩・努力」という観点は、ヲタや同人サークル経験者でなくても十分共感できるものがある。

筆者も小学生時代に漫画を書いていたときの苦しみを思い出した。

ぜひアニメシリーズも見てみたい。

現時点での主要動画サイトでの配信状況は下記の通り。

  • unext : ○
  • アマゾンプライム: △(bのみ)
  • Netflix : ☓

f:id:kiyoshi_net:20191027121355p:plain

入場者特典はまさかの7週連続 描き下ろし小説・・・

7週間同じ内容の映画を見に行く人がはたしてどれほどいるだろうか・・・。

ファンの人はいくのかな。

f:id:kiyoshi_net:20191027121340p:plain

公式サイト

saenai-movie.com

ブルーレイ

以上