劇場版 Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット (後編)みてきた(ネタバレなし)

スマホゲームFGOはやったことないが、映画見てきた。

f:id:kiyoshi_net:20210711064003p:plain

前編も鑑賞済み

その時のブログ記事。

kiyoshi.hatenablog.com

前編はBlu-rayもでている。

ちゃんとストーリーあった

前編鑑賞後、「後編あるの?はいはい、まあボスと戦って苦戦して勝って終わるんでしょ」くらいに思っていた。

ところが見てみると、意外。伏線の回収だったり、オリジナルFateしかしらない筆者でもほほうと思えるようなポイントがあったり、キャラの秘密が明かされたりとしっかりした内容になっていた。

アクションもそれなりに迫力があったので満足。

副題 Paladin;Agateram

最近の劇場版アニメは副題によくわからない外国語が添えられていることがおおい。

パラディンはドラクエやFFのパラディンだからいいとして、Agateram?

ググってみるとアガートラムと読むみたい。

ケルト神話の神ヌアザの銀色の腕のことらしい。ケルト神話しらないので、ふーんという感じだが、劇中の内容と若干関係があるため、これ以上はネタバレになりそうなので書かない。

www.weblio.jp

公式HP

anime.fate-go.jp

主題歌

宮野真守さん(主人公ベディヴィエール役)の「透明」。YouTubeでも公式で動画が上がってる。

youtu.be

個人的には前編の坂本真綾さんの「独白」のほうが好きかな。

youtu.be

Blu-rayは12月発売

早くも予約開始している。

以上