【DQウォーク】グレートアックス ゲット!

これまで戦士用の☆5武器がないのが課題だった。

しかし、ついに!グレートアックスをゲット。

オノむそう、まじん斬り、鉄甲斬で、あらゆる状況で活躍

強力な全体攻撃である「オノむそう」を覚える。

技を繰り出すときのモーションがちょっと長い(キャラがずっとくるくる回る)が、威力はすごい。

敵全体に威力190%の斬撃 消費MP20

あとメタル系に有効な「まじん斬り」も覚えるのが嬉しい。

ボス戦で活躍するのが、鉄甲斬。相手の守備力を下げるので、敵が単体の場合はルカニの代わりにガンガン使っていきたい。

f:id:kiyoshi_net:20191102120109p:plainf:id:kiyoshi_net:20191102120112p:plainf:id:kiyoshi_net:20191102120114p:plain

全体にはオノむそう、単体には鉄甲残、メタル系にはまじん斬り、で戦士が武器を持ち替えないければ行けない状況はほとんどなくなった。レベル上げの周回からボス戦まで幅広く活躍する。ほんと、ゲットできてよかった・・・。

以上