未経験者がいきなり劇場版バンドリ「BanG Dream! FILM LIVE」見てきた

f:id:kiyoshi_net:20191029185236j:plain

初心者

原作は未経験。ゲームなのか、アニメなのか。

バンドリっていうタイトル自体はなんとなく聞き覚えがあった。

特別興業

特別興行2000円で、各種割引がきかない。

舞台挨拶でもないのに定価以上のアニメ映画というのも珍しいのではないか。

通常、「特別興行」といったら、1200円とか定価以下のイメージ。

女の子バンドがひたすら歌う映画

ネタバレなのかわからないけど。

ラブライブのような女の子たちの日常、もしくはイベントのストーリーがあって、節目節目で歌う映画を想像していたのだが、違った。

何組かの女の子だけ(一部クマか犬が1体含まれる)で構成されているバンドグループがライブやって、ひたすら歌うシーンだけを映画にしたものだった。

多少面食らったが、絵は可愛かったし歌もよかったので、ちゃんと最後までみた。

まあ楽しめたほうかな。

CG

絵は完全CGっぽかった。演奏の動きなどはCGのほうが再現しやすいのかもしれないけど、女の子の表情の変化などはCGはちょっと不自然な感じを受けた。

声優さんが歌っているのだろうか

どのグループも少なくともボーカル役の人はガッツリうたってる。歌手じゃなくて、声優さんが歌っているのだろうか。そうだとしたら最近の声優さんはすごいなぁ。

ロゼリアというグループがもっとも本格的な感じを受けた。

個人的に一番気に入ったのはハローハッピーワールド。映画見たあともメロディーが脳内再生される。

TVシリーズがあるのであれば、今度見てみたい。

 1曲だけMP3で買ってしまった・・・

以上