劇場版ARIA The CREPUSCOLO 見てきた(ネタバレなし)

暇だったのでアニメ映画を見てきたよ。

女の子の日常ほのぼの系映画

勝手にカテゴリーつけてみた。

CREPUSCOLOとは

CREPUSCOLO (けれぽすころ:イタリア語で夕暮れ)という意味らしい。

一般的に読めない単語をタイトルにするのはやめてほしいなあ。

f:id:kiyoshi_net:20210320075804j:plain

ARIA原作は知らない

原作は漫画なのらしいが、読んだこと無い。

ARIA劇場版は以前もあったのでその時事前知識ゼロで見にいったことがある。

癒やし系アニメなので、ストーリー、キャラクター知ってるかどうかはあまり重要ではないかもしれない。

登場人物の女の子のほとんどが「あ」で始まる名前なのがユニーク。

面白いかどうかでいうと

ファン以外の人がみたら、そんなに熱狂するような楽しさは無いと思う。

続編が劇場版で今年やるみたい

見てみたいんだけど、特別興行でチケットが1800円と高額なんだよね。

基本的に映画館のポイントや、レイトショー、ファーストショーを駆使して安く映画をみる主義なんだけど、この映画は一切の割引系が聞かないので覚悟したほうがいい。

以上