文房具やガジェットの絶賛記事を読むと買わずにはいられない性分なのですが、こんな記事を読んでしまいました。
もうね、世界一とか日本一とか一流っでキーワードに弱いんです。無印なんて身近にあるのに灯台下暗し、そんないい爪切りがあったのかということで買ってみました。ちょうど長年使っている爪切りの切れ味が悪くなってきていたので。
ネットからも買えます。↓
シンプルなデザイン
まさに無印良品。値段は683円。爪切りなんて数年に一度しか買い換えないので、まー千円以内だったらなんの文句もないですよね。
ザラッとした表面仕上げの質感は苦手。ちょこっと鳥肌たつ。
切れ味は良い
切れ味は大満足。切ったあとの爪の断面も綺麗。いまの切れ味のおちてきた爪切りは断面がちょっとはねっかえるんですよね。
爪飛散防止カバーが残念な感じ
スライドさせることを前提に設計されていない感じ。引き抜くのもはめるのも、なんか心地よくない。
最大のマイナスポイント、爪切り内部に爪が挟まって落ちてこない・・・
オーマイガー。これは美しくない。テーブルに爪切りトントン叩きつけても外れない。極小マイナスドライバー必携。
まとめ
爪がつまり過ぎて、ちょっと残念。感動的な切れ味のあとに詰まって取れない爪の切りカスを見ると、一気に冷める。だめっすね。
やっぱり今までつかっていた爪切りが一番
テンスターという爪切りを数年つかっていて文句なしです。上述のように最近切れ味が落ちてしまっているので、新しいのを買わないといけないですね。
- 出版社/メーカー: 三宝商事
- 発売日: 2014/12/24
- メディア: ヘルスケア&ケア用品
- この商品を含むブログを見る
爪切りっていちど気に入ったものをつかっちゃうと、人から借りたり、実家のやつ使ってもなんかコレジャナイ感が強くて満足できないので、それ以外は使いたくないんですよね。
残念ながら無印の爪切りは「それ以外は使いたくない」級のアイテムではありませんでした。
感動できる爪切りに出会ってみたいです。
そんじゃーの。