読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

艦これアーケードするなら、タイトーでnanaco払いがお得

ゲーム

 近所のタイトーがnananco支払いできる店舗だった。nanacoでゲーム(支払い)した場合にnanacoのポイントがつくので現金100円玉投入よりも若干おとく。(100円で1ポイント=1円)ちなみにタイトーゲームセンターでは、suica, pasmo, edy, なども使える模様。

 ただし、nanacoでゲームしてもリアルタイムではポイントは付与されない。翌月10日にまとめて処理され、さらにセブンATMなどでnanacoの残高確認した時点で「センター預かり分」反映、という形で付与される。

 下の明細で言うと、複数回ある100円の使用がナナコポイント加算対象の利用なのだが、一見すると加算対象でないように見えるところが分かりづらいところ。また、まとめて処理されるので、下の写真でいうと「36ポイント」がどうい内訳なのか確認することはできない(下の例だと、100円のゲームを36回やった、ということ)

f:id:kiyoshi_net:20160702034723p:plain

 nanacoへのクレジットカードチャージは、リクルートカードプラスがポイント2%でダントツおとく。残念ながら今年(’16)9月にクレジットチャージ時にポイントがつかなくなってしまうから、9月以降は リクルートカードVISA(プラスではないほう)が1.2%でお得なカードになりそう。

cards.hateblo.jp