【ガンダムウォーズ】初期グレードの調べ方

来週4/30から、ついにアリーナに「初期グレード制限」が登場します。「あれ?ズゴックって☆1だったっけ?☆2だったっけ?」となりますよね? 初期グレードの確認方法に関して、おさらいしておきましょう。

初期グレードの調べ方

f:id:kiyoshi_net:20180425185006p:plain

  • メイン-> ガシャ -> 提供割合 を閲覧
  • 常設の「機体ガシャ」、期間限定のステップアップガシャ、イベントガシャ それぞれをみる必要あり・・・。

くらいしか方法がないようです・・・。イベント機体の確認方法がよくわかりませんね・・・。ググるしかないのかな?

ユニットのページから確認できれば一番なんですけど、この辺のUIのつくりがいまいちですよね。

パイロット、機体はどんどん増えるのに検索・ソートする方法は一行に進化しないところが、ちょっとね・・・。

無課金が生意気なこといいました、申し訳ありません。

とりいそぎ水中◎機体の初期グレード

f:id:kiyoshi_net:20180425184737p:plain

手持ち分。もれ、間違いがあったらすみません。

☆4

  • アトラス
  • ELSクアンタ

☆3

  • ダブルオーダイバー

☆2

  • シャア専用ズゴック

☆1

  • ゴッグ
  • ズゴック
  • アッガイ
  • キャンサー
  • グーン
  • ゾノ
  • パイシーズ

こうしてみると意外と水中◎って少ないですね。

今のところの暫定構成

初期グレード合計13まで。

  • アトラス (初期グレード4)
    • ☆6強化済み(後衛)
  • ダブルオーダイバー (初期グレード3)
    • 現時点で☆3のままなので戦力にはならないかも・・・。万能設計ずで・・・いや、まさかな。(前衛)
  • シャア専用ズゴック (初期グレード2)
    • ☆6強化済み(前衛)
  • ヘビーアームズ (初期グレード3)
    • 水中○だけど、ほかに育ってるやついなくて。☆6強化済み(後衛)
  • グーン (初期グレード1)
    • ☆6強化済み(後衛)

合計13。MA・戦艦は計算にいれてないけど、どうなるのかな・・・。

以上です。