100均で買った単1電池が液漏れ

台所のガスコンロが着火できなくなったので電池を見てみたら、液漏れしていた。うーむ、100円なので品質はそんなもんか。

これが安かろう悪かろうというやつか・・・。1年弱程度の使用期間かな?あまり覚えてない。

f:id:kiyoshi_net:20170719212013j:plainf:id:kiyoshi_net:20170719212052j:plain

このタイプは液漏れしやすそうなので、次回以降は買わないようにしよう。

f:id:kiyoshi_net:20170719212000j:plain

代わりの電池は有名メーカーのちゃんとしたやつを買うのかと思いきや。。。また100均(ダイソー)で買いました。パッケージがエネループを意識したモダンなやつ。白いやつ、君に決めた!

f:id:kiyoshi_net:20170719211809j:plain

今度は液漏れせずに長く使えますように。