Galaxy Player 70 Firmup -> KRKPN


Evernote専用機として未だに現役のGalaxy Player70(YP-GB70)、なにやら最新のFirmwareが提供されていたので、上げてみた。変更点は不明。Kernelが少しだけ上がった。

Kernel version
before: 2.6.35-7-GB70KRKPB-CL689642 se.infra@SEP-79 #2
After: 2.6.35.7-1190129 se.infra@SEI-27 #2 Thu Aug 30 18:54:31 KST 2012

端末上から直接アップロードでき、Kiesは使用しなくても手軽にWi-Fi環境だけでバージョンアップ。

Keisを使わないデメリットとして、更新履歴がまったく確認できない・・・。ほかの人の報告をみると、更新履歴の表示がどこかに出たという人もいるようだ・・・。うーむ、未確認。寝ぼけていたのかな。

参考:
http://rlathdgus1.blog.me/30150653043 LuckyClover의 IT Box 네이버 블로그

上記、LockyCloverさんのサイトを見ると、以下のような改善点があったとのこと。(翻訳して引用)

  1. 充電完了時、間欠的 充電完了表示がされない現象を改善
  2. ロック画面での曜日表示方法改善
  3. 充電器 脱着時、ロック画面 下部の「充電中XX%」表示が消えない現象改善
  4. Googleパッチ適用

あと、LockyCloverさんが気づいたところとして(翻訳して引用)

  • 音楽プレーヤーの右側にインデックスが付いた
  • Google韓国語キーボードが追加
  • 速くなった

とのことです。ぼくはGalaxy Playerで音楽も聞かないし、韓国語入力もしないので、上記の改善点は確認していないですが。
それにしても後継機がバシバシでているのにもかかわらず、いまだにアップデートがあるって、サムスンすごいですね。

過去の日記を見なおしてみると,僕的には1年ぶりのアップデートだったんだなー。(もっと頻繁にアップデートあったのかもしれませんが、気づきませんでした。)