2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝マック ビッグブレックファスト デラックス

アイスコーヒーを単品でもう一つたのんで、二人でわけてたべるくらいが適当ですかね。一人で朝からこんなには食べれないですよ。ほぼ炭水化物。600円くらい。 どうせモーニングたべるならマックじゃなく別のチェーン店のやつのほうがいいという意見も。 …

夜、自転車乗ってたらお巡りさんに呼び止められた

無灯火でも飲酒でもないので、自転車の登録番号だけしらべられてすぐ開放された。 反射板シールつきのチラシをもらった。いらんのに。 それよりも自転車(駐輪場にとめている)に配備していた傘が、こないだの雨でいざ使おうと思ったら盗まれていて、ブルー…

薄くて細い、フリクションボール用0.38mm替芯

左が標準右が0.38mm 小さい字にびっしり書きたいときは標準のものだとやや太いので細めのフリクションボールかほしい。 0.38は違いがわかる細さ。でも薄いし、早く書きすぎるとかすれる。 フリクションボール3/4に装着可能。パイロットコーポレーション フ…

dビデオ

ドコモ契約するとたいていついてくる。。。 最近ドコモ携帯契約したときに、強制的に加入させられたオプションの一つにd-videoかあった。ドコモのストリーミング動画視聴サービス。月500円で、いろんな動画をみれますよ、というもの。フールーとかあれ系…

高級ボールペン フリクションボール4ウッド

定価3,000円である。こんな高いボールペンを買ったのは初めてだ。。。1,000円弱の廉価版に比べたらたしかに段違いの高級感ではあるが、3千円の価値があるかどうかは疑問。完全な嗜好品、廉価版は使いたくないというちょっと見栄っ張りなユーザ層を狙ったも…

パイロット フリクションボール3 廉価版

近所のドン・キホーテで買いました。レジ前に陳列されたのを衝動的に買ってしまいました。500円位だったとおもいます。多色ボールペンのなかでは高い方ですが、インクが特殊でボールペン上部のラバーでこすると摩擦熱とオーバーロードで自爆するだけでは…

いろはすスパークリング

ほどよい強炭酸。ペットボトルは固めなので、従来のいろはすのように小さく潰すことはできない。以上

【スタバ】アイスコーヒーがチャンキー クッキー フラペチーノになった。

302円でアイスコーヒーを買ったら、 ドリンク引換券もらった(全ドリンク対象、事前にWEBアンケート必要)。ついてる。 で、もっとも高額な「チャンキー クッキー フラペチーノ」のベンティサイズ(620円)+チョコチップがけ(+50円)と交換。 ム…

飲むヨーグルト 試行錯誤編

随時更新中 試行錯誤表 牛乳+はちみつ 豆乳+はちみつ キウイ △ - リンゴ - ○ バナナ - - いちご - - ブルーベリー - - 凡例 意味 ◎ とても美味しい ○ 美味しい △ まあまあ × 失敗 - 試してない 牛乳、乳製品(200mlあたり) \ エネルギー 炭水化物 タンパク…

フリーランス、個人事業、副業サラリーマンのための 「個人か? 会社か?」から申告・節税まで、「ソン・トク」の本音ぶっちゃけます。 岩松 正記さん

個人事業主と小規模な会社経営者のための税金解説本。非常にわかりやすく書かれていて参考になった。あまり裏ワザチックなテクニックは紹介されていないけど、まずは基本的な税金についてしることのほうが重要なんだろうな。いつの日か起業するようなことが…

あまくない飲むヨーグルト

最近健康を意識して牛乳やヨーグルトを摂るようにした。飲むヨーグルトが一石二鳥なのだが、1Lサイズで売られている飲むヨーグルトは甘すぎてごくごく飲むと健康に悪そうだ。甘くない飲むヨーグルトが売っていないので、ミキサーで作ってみることにした。 …

クリッピングの限度を超えています

KindleアプリからFacebookやTwitterにマーカーで線を引いた文章をコピーできる機能があるのだが、こんなエラーがてた。 クリッピングの限度を超えています このコンテンツで許可されているクリッピングの限度を超えました。 書評ブログを書くときなどで大変…

(ネタバレ注意)スマホ版ドラクエ4 第6章クリア

第5章でデスピサロを倒すと、こっそり6章がはじまっている。とくに説明もないので目的もなくぶらぶらしていると、ゴッドサイドにダンジョンができている。これが噂の隠しダンジョンというやつか。 敵は雑魚から中ボスから相当強い。中ボスのチキンと卵の二…

「いますぐ妻を社長にしなさい」坂下仁さん

Kindle版で。面白い本でしたよ。夫はリーマンのままで、妻に事業やらせて儲けようというローリスク、ハイリターンな内容。たしかに住宅ローンはらいおわっていないのに、転職だとか起業なんて考えられませんが、主婦に本気稼働させて家系の足しにするってア…

象印ステンレス製マグ 480mL

スリムでおしゃれな水筒。(型番:SM-SA48-NM ) 800mLとの比較。 205gですって。軽いですね。 ドンキで2,648円。ヨドバシ2,780円、Amazon 2,527円。 象印 直飲み ステンレスマグ480mlシナモンゴールド 軽量タイプ SM-SA48-NM出版社/メーカー: 象印(ZOJIRUSH…

象印 タフボーイ(水筒) 800mL

子供のピクニック用途に購入。軽くて、コンパクトで、紐付き、コップ付き、ステンレス。ピクニックの要件を見事に満たしています。タイ製ですが信頼の象印ブランド。(型番:SJ-TE08-XA) 近所のドン・キホーテでかったら2,172円だったけど、ヨドバシでは1,7…

Android用軽量ブラウザ モノリス

数年前の非力なAndroid端末をつかっているため、ブラウザはシンプルなものに限定される。いままではOpera miniを愛用していたが、最近動きがもっさりになってきた。コレを機に別のブラウザを探してみることにした。基本的な操作は標準のブラウザでも問題ない…

ドラクエ4スマホ版、3章ではじゃのつるぎ

レイクナバで真面目にバイトしていると3,4日目くらいで破邪の剣をうりにきました。 他のお客さんに買われると在庫がなくなっちゃうんで、これでバイト終了。でも自分が買うときはなぜか無限にストックされている破邪の剣。トルネコの袋って大きいんですね。 …

スマート体組成計 301SI

TVCMでよくやってるSoftBankの体重計です。ちょうど我が家の体重計が壊れてしまっていたので、ソフトバンクショップにいって契約してきました。 今はキャンペーン中で契約手数料も二年間の利用料金も無料という「???」な状況。月々払うのはユニバーサルの…

SMT Membersカード登場(Movix Club Cardの後継)

Movixの会員カードが廃止になりました。その代わりとして5/21から新ポイントカードシステム「SMT Members」が開始されます。 SMT Membersログインページ 現時点ではほとんどのMovixでポイントシステムがない状態です。Movix川口は4/9から先行してSMT Members…

Kindle月替わりセール 2014.5月版

Amazon.co.jp: Kindleストア: Kindle月替わりセール紙版がない電子書籍オリジナルがおおい印象。 永遠の旅行者(上)作者: 橘玲出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/08/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る紙の本の価格: ¥ 648 Kindle 価格: …

ドコモiPhone パケホーダイとSPモード解約

ドコモiPhoneは2014年4月契約分からパケホーダイが解約できないらしい。でも2014年3月までの契約だったら解約できるという噂を聞いてやってみた。 Xiパケ・ホーダイ SPモード これはDメニューやドコモIDから解約ができない。151に電話して「0その他」を選…