スマホ版クロノ・トリガー

スマホ版といってもiPadでやっているんだが。

少年時代に大好きだったRPG。

スマホ版だと操作が難しい。序盤のネズミ追いかけて話しかけるところが相当くるしかった・・・。コツは片手で十字キー移動、もう片手でネズミに話しかける、と両手を使うこと。

SFC版にはなかった、割り込みアニメムービーが中途ハンバに挿入される。なんじゃこれ。

ようやくラスボス倒して長いエンディングみて、さらに原作になかったアニメムービー版エンディング見終えて、ようやく強くてニューゲームだ!とおもったら突然アプリが落ちた・・・。バグか?

アプリ立ち上げ直して再開したらラスボス戦の直前からやりなおしに・・・・・・オーマイガ。

一気にやる気失せて今日はもう寝る・・・。

f:id:kiyoshi_net:20210609234210p:plain

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E-%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E7%89%88/id479428095

以上