横浜ガンダム いってきた

先月のはなしだけど、一応。

3月末で終了してしまった横浜ガンダム。終わるちょっと前にいったので、いちおう記録として書いておく。

入場料が必要。事前にネットで購入。

ガンダムを間近で見れるリフトの入場券もあるが、それは別料金。3月分はすでに売り切れだった。

敷地外からみたガンダム。

中にカフェがあり、行列を並んでドリンクとホットドッグを注文。ドリンクだけならフードトラックでも販売されており、で並ばずに買えたっぽい。残念。

フードメニュー。基本的にちょい高め。

レシート。ボトル付きのドリンクとホットドッグを注文。

動くガンダム。カフェには座席、立見席が併設されており、ガンダムがよく見える。

お土産にお菓子かった。イベント期間が終了間際だったからか、お土産が2種類(お菓子)しかなかった。外国人観光客は多数いたので、お土産の種類増やせばもっと儲かるだろうなーと思う。

動くガンダムということで、イベント開始した当時は話題になっていた記憶があるが、背中に支えがあり自立歩行するわけではない。あとは首や腕がちょっと稼働するくらいで「動くガンダム」というほどは動かない。

次回同様のイベントやるときは、完全変形のZガンダムか完全変形合体のZZガンダムあたりを挑戦してほしい。現代の技術でできるギリギリを攻めてもらいたいな。

あと、せっかく観光客が大勢きているんだから、もっとお土産とかお金を使える施設として計画から頑張ってほしいかな。せっかく他県から来たのに、現地で購入できるグッズがほぼなくて残念だった。

公式HP

(すでにコンテンツは終了)

gundam-factory.net

以上