こないだMNPしたがメイン回線は別にあり、使用予定を散々考えたが見つからないため、いろいろかかっているオプションを外すことにした。
うまくいったかどうかは次月の請求書をみてみないとわからないけど、いちおうメモ。赤文字が今回外そうとしたやつ。
その他
サポートID or auIDがあればネットからプラン変更の手続きができるのは便利(ログインページ)。結果はすぐには反映されず、翌日になるとみれるようになる。ぼくの場合、昨日(土曜)の夜やってて、今(日曜夕方)みたら以下のように反映されていた。「(翌月)LTEフラット」が無いから、次月からはかからないのかな?
あとauIDは電話番号あたり1IDが必要で、かつSMSでの二段階認証があるので面倒。サポートIDなら複数のau回線を一つのアカウントで管理できるし二段階認証もいらないので楽。
Softbankではパケ放題の部分(auではLTEフラット)が外せないとか制限があったけど、auは良心的ですね。顧客の多用なニーズに応えてくれる。これで来月みたとき外れてなかったら悲しいですが。
以上