読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ猫物語

暑い夏、外にでるのも億劫なので、週末の楽しみにDVDを借りてきた。猫物語(黒、白)である。本当はギリギリまで子猫物語にしようか悩んだが世代がバレるといけないので、それ以上は触れないことにする。


猫物語黒までは小説で読んでた。アニメも偽物語までは見た。が、家族がいるなかではなかなか見れない内容なので偽物語の次の話である猫物語はアニメでみることはなく、1年以上忘れていた。放置。


久しぶりにチャンス到来ということで黒、白、計4枚のDVDを借りて、週末楽しもうとおもったら、こんな時間まで一気にみてしまった。。。黒のほうは、化物語でも断片的に書かれていた話をまとめたもの、白は純愛チックないい話であった。おすすめである。


が、DVD画質悪い!DVDレンタルした貧乏人を失望させてBlu-rayに移行させようという戦略なのか、わざわざ大画面で見たのに大失望だ。Blu-ray画質のアニメになれちゃうとDVDはキツイわ。。。。


いつか、機会と金があればブルーレイのほうをコレクションしてみたい。


あとは傾物語囮物語鬼物語恋物語までDVDが出ているようである。この際画質はどうでもいいから週末に全部制覇したい。が近くのツタヤもローカルなレンタルDVD屋にも全話揃っておらず、歯抜け状態でしか借りれなかった。また明日となり町のレンタル店まで遠征して集めないと・・・。あれ、外出するのがいやでDVDかりたんじゃなかったっけ・・。ま、いいか。

以上