ミスド スケジュールン 2016

実は毎年ミスドのスケジュールンは買っています。文房具好きなんで。でもあんまり使わないんですよね。今年もルーチンワークのように買ってしまったので写真でも乗っけておこうと思います。


昨年はリラックマでしたが、今年はハローキティ。9月末から始まってなくなり次第終了。たぶん、10月中にはなくなるでしょうか。どうせ年末の福袋には含まれるので心配はしなくてもいいかもしれませんが。


ドーナツ3個+スケジュールン1冊で700円です。ドーナツ、パイは250円までのものを含めれますので、ハロウィン限定とかの200円クラスのものを含めるのがいいかと。100円ドーナツ3つだたら、スケジュールンは400円相当、200円ドーナツ3つならスケジュールンは100円相当という価値になります。


公式HP: https://www.misterdonut.jp/goods/schedulun2016/index.html


今回はカラーバリエーションは2種類に減ったかわりに、ソフトカバーかハードカバーかを選べるようになりました。持ってるだけでかっこいいいソフトカバーか、濡れても平気そうなビニールカバーつきのソフトを選ぶか。そういう選択肢があるのはいいですね。昨年はものすごいカラーバリエーションだったので選ぶのが大変でしたが、今年は2色x2種の4択なので、すぐ決断できるかと。


今回紹介するのはソフトカバーのほうです。ハードカバーのほうはまだ入手していないので、もしゲットしたら紹介するかも。しないかも。


開封前




開封後


2015年のスケジュールは10月開始


スケジュールは2016年12月まで


見開きカレンダー


年間計画を書ける(Yearly plan)


Todo list


ちぎって渡せるメモ


ノート、ページは少なめ


しおり(紐)つきがありがたい。


プレゼントリスト(もらったものを記録)


クーポン、使用する機会はほとんどない


東京の路線図、埼玉以北がないのが不満


主要都市路線図、埼玉がないのが不満


ペンが挟めます。すぐちぎれちゃいそうだけれども。


使用上の注意。


以上