韓国料理のチェーン店「韓美膳(ハンビジェ)」がなかなか美味しかった

韓国料理が好きな筆者です。

今回は韓国料理の有名チェーン店「韓美膳(ハンビジェ)」に初めて行ってきました。

有名韓国料理をだいたいカバー

本場を語れるほど韓国料理に精通しているわけではないですが、美味しかったです。

半冷麺&チーズタッカルビセット(1,595円)。

f:id:kiyoshi_net:20210718155319j:plain

半石焼ビビンパ&スンドゥブチゲセット(1,518円)。

f:id:kiyoshi_net:20210718155440j:plain

チーズトッポッキ(968円)。

f:id:kiyoshi_net:20210718155839j:plain

牛カルビセット(1,815円)。

f:id:kiyoshi_net:20210718155622j:plain

セットメニューにチャプチェ(韓国風春雨)がついているのですが、なぜかハサミで短く切られていました。チャプチェは長いまま食べたいなぁ。

セットメニューが多く、複数のメニューを食べてみたいニーズに最適

韓国料理を食べにいく機会はそれほど多くないので、少量でいろんな種類を食べたいですよね。韓美膳ではセットメニューが多く、AとBの組み合わせが膨大にあるので複数人で行けばものすごいバリエーションを一度にオーダーすることができます。

f:id:kiyoshi_net:20210718154022j:plain

f:id:kiyoshi_net:20210718154029j:plain

詳細は公式HPにメニューが記載されているので見てみてください。

www.kimuchikan.co.jp

なお、今回いった店舗ではサムゲタンが売り切れでした。

店員さんも韓国の方が多く雰囲気もよし

あえて韓国の方をスタッフとして雇っているのか、この企業として従業員が韓国の方が多いのか知らないですが、雰囲気としてはいい感じになっています。(この店舗だけかもしれませんが)

筆者も街の韓国料理屋行くことが多いですが、意外と従業員の方は日本の人が多いですよね。外国料理の雰囲気を楽しむためにはスタッフのかたの国籍もなかなか重要なのではと思いました。

f:id:kiyoshi_net:20210720010234p:plain

韓美膳をハンビジェと読ませるのは無理がある

これは別の記事で考察してみようかと。

以上