めずらしく近所の映画館で韓国映画がやるということで見てきた。コロナで東京行けないので接することのできる韓国映画が極端に少なくなっている気がする。
まーまーかな
ソボクというタイトル。
主演はコン・ユとパクポゴム。コン・ユは「コーヒープリンス1番店」「新感染」、「82年生まれ、キム・ジヨン」などでもこれまで見たことがある。
パクポゴムはこの映画で初めて知った。若い世代に人気がある人なんだそう。
年齢高い人向けにコンユ、若い人向けにパクポゴムで全年齢をカバーする意図があったのだろうか。逆に女優さんが出てこない・・。BLってわけじゃないんだけど、両俳優さんの女性ファン向けの映画なのかな。
感想は・・・まーまーかな。一応アクション系の内容になっている。
「82年生まれ、キム・ジヨン」、のような人間ドラマ系のほうが自然で受け入れやすい気がする。
ハリウッド映画みたいに銃撃戦とかむりにやろうとしなくていいのになと思った。
特につまらない、退屈、ということはなく。エンターテイメント映画としての最低限のラインはクリアしているので安心して見れると言える。ただ、「うぉー、おもしろかったぞー」とはならなかった。まーまーかな、と。
ソボクの意味
昔の中国の歴史上なのか伝説上なのかの人物名らしい。不老不死のなにかをゲットした人物で徐福(じょふく/韓国よみソボク)という人がいたとのこと。劇中でも名前の由来が語られていたがそんなこと言っていた。記憶が曖昧。
初日にもかかわらず入場者特典ゲットならず・・・無念
どうせ映画みるならもらえるものはもらっておきたいタイプ。
今回もソボクやることはある程度前にしっていて、いつかみようくらいのノリだったのだが、SmartNewsで入場者特典がくばられるということを上映数日前に知った。詳細は以下記事。
アニメ映画以外の入場者特典はすぐなくなるということはある程度予想できていたので、なんとか公開初日(7/16金)のしごと終わったくらいの時間でチケットとった。
平日ですからね。AMとかお昼の上映はどうしても狙えなかった。
で夕方いってきたのだが・・・その前の回で配布終わっていた・・・。品切れ。残念無念。。。
上記記事によると、以下のようなカード3種のうち1枚がランダムでもらえたらしいのだ。コンユのファンでもないし、パクポゴムのファンでもないけど、もらえるだろうと思っていたものがもらえなかったショックは大きかった。
以上