韓国映画 リバウンド みてきた

ちょっと前の話だけど、「リバウンド」という韓国映画を見てきたので、その感想。

実話を基にした映画

いわゆる青春スポーツ系映画。実話を基にした話らしい。

かつて名門バスケ部があった高校で部員6名くらいで全国大会のいいところまで行った、というストーリー。

試合シーンとそれ以外のシーンのバランスもよいので、気楽にみれる。

若手俳優中心で、超有名俳優はでていない。

元になった試合の映像

映画では肝心の最終試合の後半は文章で紹介されただけだったのが気になって実際の試合の映像をYouTubeで探したらあった。

youtu.be

映画の最後に、実話のほうの実際の選手の経歴が紹介されてたけど、おもに韓国バスケで活躍しているみたい。日本リーグでのプレイ経験ある人もいるみたい。韓国バスケ詳しくないので、全員知らない選手だった。というかハスンジン以外の選手をしらない。

公式サイト

rebound-movie.jp

まとめ

たまにはこういう映画もいいね。

スラムダンク好きな人なら結構楽しめるかも。

以上