ドラクエウォーキングvol1 WEST 注意点追加

公式サイトが更新されて注意事項が追加されていた。

イベント公式サイトはこちら

www.dragonquest.jp

園内スポットの進捗状況は開催日ごとにリセット

6箇所コンプは1日で済ませる必要がある。初日3箇所、二日目3箇所のあわせ技はできないもよう。

スポット6箇所コンプが必須に

これまでは6箇所中何箇所かで特典もらえる、と記載されていたが、6箇所すべてめぐらないと参加特典もらえなくなった。

数時間ドラクエウォークやって残りは大阪観光考えていたので影響が大きい。

参加特典の交換は1回のみ

12/3, 12/4のどちらかだけでもらえる。2日間がっつりやれば2回もらえるわけではないので注意。

特典効果んは17時まで!

せっかく楽しんでも17時までに交換しないと無効になる模様。

17時ギリギリにもらおうとすると長蛇の列に並ばないといけなそうなので、はやめに切り上げておきたい。

園内に充電スポットはないらしい

モバイルバッテリー必須。

電池よりも楽天モバイルが電波入るかが非常に心配。

一応エリア情報ページ見ると大丈夫そうではあるが・・・。

通信・エリア | 楽天モバイル

すべてのスポットめぐるには2-3時間かかる

最初の記載では120分だったが、120-150分に修正された。

列ならんで景品ゲットまで考えると+1時間くらはみておいたほうがいい。

ので3-4時間のイベントになりそう。

メディア撮影あるらしい

映り込み覚悟してね、という注意書きが追加されてた。

YouTuber(DQW配信者)もいっぱいきそうだから、まー映り込みはしょうがないかな。

以上