【DQウォーク】温泉めぐりキャンペーン 川越温泉に行ってみた!

f:id:kiyoshi_net:20201122165901p:plain

温泉スポットを目指せ!

埼玉県の温泉スポットは2つしかない。詳細は公式HPの「温泉スポットリスト」を参照。

f:id:kiyoshi_net:20201122170224p:plain

川越温泉に行ってみた。

3連休とあってか、ものすごい人で。道も狭い。みんなコロナが怖くないのかってくらい密集していた。

まずは指定された温泉スポットを触り、クエストを解放させる。(近所にある温泉や銭湯がスポットになっているわけではない。どの温泉がスポットになっているかの詳細は前述の公式HPを参照)

f:id:kiyoshi_net:20201122164831p:plain

するとスタンプがもらえる。これを貯めるとまた違うアイテムがもらえるが、今回は1箇所だけ。期間は長い(2月まで)なのでゆっくりやろう。

f:id:kiyoshi_net:20201122164938p:plain

f:id:kiyoshi_net:20201122164951p:plain

スタンプ報酬は下記の通り。きせかえ装備はちょっとほしいかな。

f:id:kiyoshi_net:20201122170101p:plain

その後、解放されたクエストをすすめるため、どこか目的地をきめて到着する。ボスは出ない。通常のご当地クエストと同じながれ。

クリア報酬は「温泉まんじゅう」。

f:id:kiyoshi_net:20201122165803p:plain

温泉スライムを討伐せよ!

f:id:kiyoshi_net:20201122171813p:plain

そしてもう一つの目的である、温泉スライムの累計討伐数による報酬。50体討伐すれば、それ以上は何ももらえないのでやらなくてもいい。こころはドロップしない。

f:id:kiyoshi_net:20201122170015p:plain

スポットになっている温泉の周辺だと温泉スライムがでる。スポットから数百メートル離れても出現した。

f:id:kiyoshi_net:20201122165030p:plain

フィールド上に温泉スライムが見えているパターンと、2体目以降で出現するパターンがある。

f:id:kiyoshi_net:20201122171945p:plain

滞在時間が限られていたので、効率最優先ですすめる。やり方は以下。

においぶくろを使用し、出てきた敵をかたっぱしからタップ。温泉スライムが出現しなかったら逃げる。フィールド上に敵がいなくなったら誰かの自宅に入る出るをやって、再出現させる。

見事50体ゲットで報酬として「卓球ラケット」と「おんせんスライムの置物」をゲット。

f:id:kiyoshi_net:20201122172056p:plain

卓球ラケットはきせかえアイテムのようだ。戦闘で使うことはなさそう。

f:id:kiyoshi_net:20201122172203p:plain

川越温泉の紹介

JR川越駅東口、「クレアモール」という商店街を10分くらい歩いたところにある。電車でいける立地であることはポイント高いかも。商店街(クレアモール)のメインストリートに面しているので道に迷うこともない。

f:id:kiyoshi_net:20201122170728p:plain

湯ゆうらんど(ゆうゆうランド、湯遊ランド)という場所。ホテルが併設されており、演劇などの出し物もあるようだ。よくドラマとかで出てくる地方の温泉旅館の雰囲気。

f:id:kiyoshi_net:20201122170504p:plain

今回、実際に温泉は利用しなかったが、施設の看板だけ写真とってきた。次回もっと時間があるときに利用してみたい(今回は滞在数時間だったので・・・)。

3時間お風呂コースなんかは日帰り利用に良さそう。

f:id:kiyoshi_net:20201122170819p:plain

小江戸川越(まちなみ)

せっかくきたので温泉スポットだけではなく、周辺を散策してみた。

こういう古い作りの建物が密集しているエリアがある。そこが観光地になっているもよう。観光客が多い。

f:id:kiyoshi_net:20201122171032p:plainf:id:kiyoshi_net:20201122171102p:plain

人力車サービスもあるもよう。

f:id:kiyoshi_net:20201122171206p:plain

結構有名な「時の鐘」。登ったりできる施設ではなく、ある神社の門だった。特定の時間に鐘がなるようだが、今回は聞けなかった。空が綺麗・・・。

f:id:kiyoshi_net:20201122171352p:plain

肉屋さんにちょっとした行列ができていた。メンチカツとコロッケが人気メニューであるようだ。せっかくなので並んで揚げたてを食べあるき。おいしい。

f:id:kiyoshi_net:20201122171531p:plainf:id:kiyoshi_net:20201122171554p:plainf:id:kiyoshi_net:20201122171617p:plain

以上