読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【残念】リクルートカードでnanacoチャージしてもポイントつかなくなるらしい。2016年9月16日から。。。

クレカで金券は黄金の羽根

cards.hateblo.jp

nanacoカードはクレジットカードでチャージできるという、超お得情報を以前ブログでも書きました。特にリクルートカードプラスでのチャージだと1万円ごとに200円相当のポイントが付与され大変オトクな状況でした(下記参照)。

kiyoshi.hatenablog.com

kiyoshi.hatenablog.com

ついにそれが廃止になるそうです。残念。

まあ、クレカで金券が買える、というのは錬金術というか、歪みを生み出すものなんでしょうね。今後そういうのを見つけたら迷わず食いついておきたいものです。いずれ改定されて追加利潤を得られなくなる可能性が高いということで。

'16 9月16日までは お得に利用したいものですね。

一回のクレジットカードチャージの上限は29,000円までです。とりあえず、それまではクリかチャージとクオカード購入を繰り返せるだけ繰り返したいですね。コンビニ・ファミレス利用が多い人は。

チャージ限度額をおさらいしておきましょう(下記)。

※クレジットチャージはnanaco番号毎に 1ヶ月間では回数で15回 合計金額で20万円迄、また1日では回数で3回迄のご利用が可能です。 1ヶ月とは、月初(1日)~月末(各月末日)まで。1日とは、0:00~23:59までとなっております。

※1回のチャージ金額は、5,000円以上、1,000円単位で29,000円までとなります。

nanacoへのチャージは最大で50,000円まで可能です。

※いずれもショッピング1回払いとなります。ご請求はご登録いただいたクレジットカードのお振替日に準じます。

※チャージいただいた金額は、センターお預り分マネーとなります。

9/16以降のnanaco クレジットチャージ用 おすすめカードは

(2016/08/12追記)

 以下↓にまとめられています。私の場合は「リクルートカード(プラスじゃない方、1.2%還元)」、「ヤフーJapanカード(1%)」「楽天カード(1%)」がすぐ導入できそうで還元率も1%以上でおすすめかなと。

nomad-saving.com

以上