GOTOトラベルやってみた(じゃらん)

もともと旅行にはあまり関心はないのだが、税金で超お得なサービスになっていると噂だったので、利用してみた。

ながれ

1.予約サイトでホテル予約

 ↓

2.チェックイン(&クーポンもらう)

 ↓

3.クーポンを使う(クーポンを使うまでがGOTOです)

だけ。

予約サイトでホテル予約(じゃらん)

筆者はリクルートカードプラスをメインのクレジットカードとしてつかっているので、ホテル予約サイトもリクルート系の「じゃらん」を主に利用している。

じゃらんでは、GOTOトラベル対象ホテルの宿泊料が「35%オフ」になる。予約の段階で35%オフなので、現地でチェックイン時に割引されるかドキドキする心配がない。

f:id:kiyoshi_net:20201113230846p:plain

「GOTOトラベル対象」のマークがついているホテルに注目。

35%オフになる表示がでることを確認。

f:id:kiyoshi_net:20201113231114p:plain

こんなかんじで35%オフになる。下のキャプチャだと4800円のビジネスホテルの宿泊費が1680円引きになり、3,120円になる。安い!(しかも3100円分をじゃらんのポイントではらって、20円だけをクレカ払いしている図)

f:id:kiyoshi_net:20201113231633p:plain

当日現地でチェックイン

ホテルにチェックインすると、その場で「地域共通クーポン」を貰える。金額はホテルの予約金額によって変動。筆者の場合は千円券だった。期限はチェックアウトの日までらしく、筆者は一泊だったので、翌日に期限が設定されていた。

f:id:kiyoshi_net:20201113232504p:plain

紙クーポンではなく、電子クーポンの場合もあるらしい。電子クーポンは使える店舗が少ないという噂。

期限内にクーポンを使おう

水色のポスターが目印。

f:id:kiyoshi_net:20201113232730p:plain

最悪使いたいお店がきまらなければコンビニ(セブン・ローソン)で使ってしまおう。

筆者はローソンでパンとおにぎりとコーヒーとおやつを買ってなんとか1000円以上にして使った。

f:id:kiyoshi_net:20201113232848p:plain

詳細は旅行予約サイト、及び公式サイトを確認

筆者もひとに語れるほどGOTOトラベルにくわしくない。

くれぐれもこの記事の内容だけでなく、実際に利用する際は予約サイト、およびGOTOの公式サイト を確認してほしい。

以上