Japanist10 開封の儀

順番が前後しましたが、近所のヨドバシでJapanist10を購入したときの写真などをのっけておきましょうかね。十数年に一度の重大イベントなので。

売り場の様子

他のソフトが無駄に大きい箱でアピールする中、なんと目立たないことか。おそろしく薄っぺらいパッケージ、オレでなきゃ見逃しちゃうね。

f:id:kiyoshi_net:20171121182309j:plain

パッケージ

Japanist2003に比べると、だいぶ大人な雰囲気のパッケージになりました。

表。

f:id:kiyoshi_net:20171121182315j:plain

裏。快速親指シフトのアピールも控えめですね。

f:id:kiyoshi_net:20171121195148j:plain

なんとおまけでJapanist2003がついてくる

なんということでしょう。14年前のソフトがそのままついてきます。Japanist10はWindows10専用なので、Windows7までの方はJapanist2003をインストールする必要があります。

f:id:kiyoshi_net:20171121195302j:plain

Japanist2003にはパッチが出ているのでメーカーページからダウンロードが必要なようです。時間たっぷりあっただろうに,なぜパッチ適用済みのCD-ROMを準備できなかったのか。。。

キートップシールのおまけ付き

f:id:kiyoshi_net:20171121195314j:plain

親指シフトキーにはるシールは立体的になっています。筆者も親指シフト初心者のとき、親指シフト部分だけ、立体的なシールはっていましたので、これは初心者にはありがたい措置だとおもいます。

f:id:kiyoshi_net:20171121195325j:plain

そしてライセンス証書

いちおうライセンス証書はいっています。インストール時にライセンスキーやプロダクトキーを入れる必要はありません。形式的なものでしょうか。

f:id:kiyoshi_net:20171121195355j:plain

f:id:kiyoshi_net:20171121195433j:plain

そしてようやくJapanist10と対面! なんと逆さま! 封入雑すぎ、いや輸送時に少しずつDiskが回転して逆さまになっただけかも。

f:id:kiyoshi_net:20171121195508j:plain

こちらからは以上です。

Japanist 10

Japanist 10