2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HPのノートPC nx4800の 内蔵HDD換装

HPのノートPC nx4800の 内蔵HDD換装 nx4800はぼくが普段つかってるpcではなく、家族のものなんですが、最近容量が足りないとか注文うけたんで、換装しました。 スペック表: http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/nx4800ct/ce…

超三流主義

超三流主義 金子 哲雄 著きになった部分をメモ ・アウトレットモールのフードコートは高い ・家電は日曜の19時以降が値切りやすい。雨ふっていたらなおよし。 ・家さがすなら駅の徒歩圏内(帰りが遅くなったり雨がふってもタクシー使わなくてすむ) ・家さがす…

iPhone memo (6)

ぼくは普段使っているpcにはあまりブックマーク(お気に入り)を保存していません。外出が多く自宅のパソコン以外を使う比率が高いことから、ブックマークははてなブックマークでほぼ統一しています。ねっとさえつながれば外出先のPCでも、モバイルでも、同じ…

樹海 ミニライブ in モラージュ菖蒲

樹海 ミニライブ in モラージュ菖蒲◇樹海のミニライブに行ってきました。場所はモラージュ菖蒲、埼玉県です。じつはプロ歌手のライブコンサートに能動的に参加するのは今回が初めてとなります。まず、場所から。大宮から30分ほど北に行くと、久喜というとこ…

機動戦士ガンダムUC第1話

ガンダムユニコーン(機動戦士ガンダムUC)第1話見てきました。◇新宿ピカデリーで、朝一番の回から見てきました。原作は全部読んだので、過分な期待もなく平常心で臨むことができました。(一般上映:http://www.gundam-unicorn.net/info/index.html)みどころは…

涼宮ハルヒの消失 ネタばれあり

今日見てきました。一応、テレビアニメシリーズは見てたので楽しめました。原作(小説?)は読んでないですが。3時間は長いですが、全体80%くらいまでのところは、ぐいぐいのめりこめてよかったです。最後20%くらいはひざが痛いのと、お尻がいたいので…

EASEUS Partition Master で間違って消したパーティションからデータを復旧!

PC

・EASEUS Partition Master で間違って消したパーティションからデータを復旧! C:ドライブにOS、D:ドライブにデータを入れて運用している人が多いと思います。時々、パソコンの付属CDや、リカバリパーティションからOSを再インストールしたり、工場出荷時の…

view suicaカードのスイカにビューカード(クレジットカード)からチャージするには

普通の券売機ではだめなので、この青色の券売機でしかできないようです。普通の緑色の券売機は現金でしかチャージできませんから、 ビューカード(クレジットカード)で、チャージしたほうがポイント三倍なのでおとくです。

iPhone memo (5)

iPhoneで撮影した写真の管理 USBでパソコンにつないで、マイコンピュータからiPhoneを右クリック。「画像とビデオのインポート」を選択するだけ。取り込みオプションでお好みに。フォルダ指定とか。とりこみ後、写真はiPhone上から削除するようにも設定でき…

ポニョ、みんな深読みしすぎだろ・・・

崖の上のポニョが神過ぎた件:http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-487.html 崖の上のポニョの解釈(12歳以上向け:http://aikansyheiwa.blog21.fc2.com/blog-entry-25.htmlなんか怖い考察。宮崎駿は特別だ、みたいに書かれてるけど、ぼくはよくわか…

重くなったFireFoxを軽くする方法

PC

Firefoxを簡単に軽くする2つの方法 : http://2r.ldblog.jp/archives/2524586.html実は別に重くなってないので、試してない。こんど重くなってきたら試してみようか。

マンションの光、10Mbpsくらいしかでなくなった・・・

PC

ギガまだー?・速度測定サイト:http://www.usen.com/speedtest/top.html開通当初は30−40Mbpsでてたのに、フレッツのマンションタイプなんで、加入者が増えすぎて遅くなったのかもしれない。もちっとまいなーどころを選ぶべきだったかな?それともサ…