機動戦士ガンダムUC第1話

ガンダムユニコーン(機動戦士ガンダムUC)第1話見てきました。

◇新宿ピカデリーで、朝一番の回から見てきました。原作は全部読んだので、過分な期待もなく平常心で臨むことができました。(一般上映:http://www.gundam-unicorn.net/info/index.html)

みどころはなんといっても、クシャトリア。かっこいいよ、ほんと。しかし、ジェガン相手にてこずりすぎ。

声優は総じて知らないひとばかりでしたが、ヒロインのオードリー役は、空の境界黒桐鮮花でお馴染みの、藤村歩さんでした。やっぱりいい声だ。

まー、宇宙世紀の映像化ということで、見ないわけにはいかないのだが、原作の終わり方は残念ですね。ジュドーとか飛び入り登場してくれるとありがたいんですが。

主題歌は栗山千明さん。DMM.comのCMの人です。きれいですよね。この作品で歌手デビューとなるようです。たぶんあと5,6話続くはずなんで、一回くらい森口博子さんをつかってあげてください。

上映と同時に、パンフレットとBDの先行販売やっていて、長蛇の列ができていた。サンライズ、ウハウハですな。レンタルででたら借りよう。BDは取り回しにこまるんで、DVDでよろしくおねがいします。

早朝の新宿。見にくいですが、奥の行列がBD先行販売のものです。


ピカデリーカード作りました。会員カードあれば、6回見ると1回無料になる特典があります。あと平日、最前列の当日券が余っていれば、1000円で見れるサービスもやっているそうです。