久しぶりの韓国映画
昔は結構韓国映画みてて、感想とかをブログとかに書いていたような気がするが、最近はまったく見てなかった。
シュリ、JSA、ガソリンスタンド襲撃事件、恋風恋歌、猟奇的な彼女、あたりが好き。
映画俳優も知らない人が増えてきた。「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンが主役クラスででてくる。あとは「イルマーレ」のイ・ジョンジェ。あとは知らない若手の人たち。
韓国では大ヒットだったらしい
「神と共に」という映画が韓国で2017年ごろに大ヒットしたらしい。
先週から日本でも上映が始まった。全部で2部作。第1章と第2章がある。
いま日本でみれるのは第1章だけ。第2章は6月に上映予定。
上映館意外と少ない
公式ホームページより、上映館。
地元のよく行く映画館でやっていなかったので、仕方なく新宿まで遠征。
新宿ピカデリーで見てきた。
ネタバレはしない
5月に1章、6月に2章がやるらしいので、まだネタバレはしないでおく。
感想
面白い。上下2部や3部作にわける映画おおくて、いいところでおわったりする映画が多い中、この1部だけで一応話はまとまっている(2部を見ていないので断言はできないが)ので、好感がもてた。
お客さんの入りもいい。
入場者プレゼンとのステッカーが配布終了していてもらえなかったのは残念だが、次回はもう少し早めにいくとしよう。
ヤフオク見ると海賊版と思われるDVDが出回ってる・・・
配給元の人がもっとヤフオクにきちっといえばいいのに。日本語字幕のある、正規品ではなさそうなDVDが500円から1000円くらいで売られてる・・・。
公式HP
予告編動画が意外と長めで、ネタバレを多分に含んでいるので、まだの人は見ないほうがいい。
パンフレットしょぼい・・・
日本公開にむけて無理やり作った感が・・・。表紙も文字だけで、メインキャストの写真ない。中身もブログからコピったような写真を拡大してのせてるだけで、画質がざらざらしている・・・。ほんとに公式か?
以上