韓国映画 神と共に 第1章見てきた (ネタバレなし)

f:id:kiyoshi_net:20190531045134p:plain

久しぶりの韓国映画

昔は結構韓国映画みてて、感想とかをブログとかに書いていたような気がするが、最近はまったく見てなかった。

シュリ、JSA、ガソリンスタンド襲撃事件、恋風恋歌、猟奇的な彼女、あたりが好き。

映画俳優も知らない人が増えてきた。「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンが主役クラスででてくる。あとは「イルマーレ」のイ・ジョンジェ。あとは知らない若手の人たち。

韓国では大ヒットだったらしい

「神と共に」という映画が韓国で2017年ごろに大ヒットしたらしい。

先週から日本でも上映が始まった。全部で2部作。第1章と第2章がある。

いま日本でみれるのは第1章だけ。第2章は6月に上映予定。

上映館意外と少ない

公式ホームページより、上映館。

kamitotomoni.com

地元のよく行く映画館でやっていなかったので、仕方なく新宿まで遠征。

新宿ピカデリーで見てきた。

ネタバレはしない

5月に1章、6月に2章がやるらしいので、まだネタバレはしないでおく。

感想

面白い。上下2部や3部作にわける映画おおくて、いいところでおわったりする映画が多い中、この1部だけで一応話はまとまっている(2部を見ていないので断言はできないが)ので、好感がもてた。

お客さんの入りもいい。

入場者プレゼンとのステッカーが配布終了していてもらえなかったのは残念だが、次回はもう少し早めにいくとしよう。

ヤフオク見ると海賊版と思われるDVDが出回ってる・・・

配給元の人がもっとヤフオクにきちっといえばいいのに。日本語字幕のある、正規品ではなさそうなDVDが500円から1000円くらいで売られてる・・・。

公式HP

予告編動画が意外と長めで、ネタバレを多分に含んでいるので、まだの人は見ないほうがいい。

kamitotomoni.com

パンフレットしょぼい・・・

日本公開にむけて無理やり作った感が・・・。表紙も文字だけで、メインキャストの写真ない。中身もブログからコピったような写真を拡大してのせてるだけで、画質がざらざらしている・・・。ほんとに公式か?

以上