スラムダンク映画みてきた! THE FIRST SLAM DUNK

ネタバレなしでメモっておく。

オススメなんで、原作知ってる人は是非見に行こう!

ネタバレ食らう前に最速で見に行くのをオススメ。

2022年12月3日(土)上映開始

12/3から上映開始。

12/3は残念ながらドラクエウォークのイベントと被っていしまい、12/4に見てきた。

ネタバレが怖いから本当は初日にみたかったんだけどね。

公式HP

slamdunk-movie.jp

原作者の井上雄彦 先生が監督・脚本

「 原作・脚本・監督 井上雄彦」。原作者が監督って珍しいきがする。監修とかはありそうだけど、監督って。

アニメ監督って、SHIROBAKOでえがかれているようなのをイメージしてるけど、あの監督だよね。

声優変更がちょっと話題になったようだけど

スラムダンクアニメ版は主題歌こそよかったけど、作画クオリティはいまいちだったので、当時そんなに見てない。

なので声優が交代していても個人的には問題ない。

TVシリーズ後、20年も間あいてるんだから、別にかまわないでしょ。

ネタバレは禁止

おお、そういう話か! という内容。

これから見る人も多いと思うのでネタバレはしないでおく、でも期待してみてもよい内容だと思う。

原作ストーリー知らないで見るより、知ってる人のほうがより楽しめそうな内容かな?

入場者特典もらえた

カード?コースター?なんかもらえた。ラッキー。

おっさん、おばさん大歓喜

筆者のみた上映会では年齢層高めだった。

最近の若者はスラムダンクしらないだろうから、古いファンが集った感じかな。

泣いてるおばさんもいた。

主題歌

残念ながらしらない歌手?バンド。

オープニング主題歌 The Birthday(UNIVERSAL SIGMA) 

www.youtube.com

エンディング主題歌 「第ゼロ感」:10-FEET(EMI Records) 

www.youtube.com

以上