2019-04-09から1日間の記事一覧

U-NEXTのポイントで映画チケットをゲット!(チケット交換・利用方法)

U-NEXTの会員は毎月1200ポイント加算される。U-NEXT内の有料動画視聴時にポイント使用もできるが、1500ポイントあればmovixなどの劇場の映画券1枚と交換できるので、そちらのほうがお得感がある。 特にポイントは放っておくと自動消滅してしまうので、定期…

韓国旅行で使えるモバイルWi-Fiルータのレンタルサービスが安い(220円/日)

海外旅行時には事前のモバイルワイファイルータを借りていくのが定番ですよね! 昔はソフトバンクのホワイトプランの海外ネットし放題、みたいなプランもあったような気がしますが、最近は格安ケータイ(Lineモバイル)なので、大手キャリアの海外データプラ…

住信SBIネット銀行の定額自動振込サービスが便利そう

何かのサービスを家族・友人でシェアしてる、とかで毎月定額を送金したいときってありますよね。 毎月送る日きめて手動で送金してもいいんですけど、できれば自動でやりたいですよね。 自分のメインバンクである住信SBIネット銀行は、自動送金サービスがあり…

iOS12.2にアップデート

iOS12.2が利用可能になっていたのでアップデート(SEと6S)。 新機能 目新しものはないもよう。アニ文字が追加されたらしいが、なんだアニ文字って。使ったこと無い。 不具合 いまのところ、Wi-Fiもモバイル通信もロマサガRSもできているし問題ない。 ツイッ…