韓国旅行で使えるモバイルWi-Fiルータのレンタルサービスが安い(220円/日)

f:id:kiyoshi_net:20190409091237p:plain

海外旅行時には事前のモバイルワイファイルータを借りていくのが定番ですよね!

昔はソフトバンクのホワイトプランの海外ネットし放題、みたいなプランもあったような気がしますが、最近は格安ケータイ(Lineモバイル)なので、大手キャリアの海外データプランはよくわかりません。

今回は「フォートラベル Global WiFi」のモバイルルータを借りてみました。

羽田空港で借りれます。自動返却ボックスもあるそうな。

最近は羽田空港にも国際線が充実してきて便利ですよね。成田は遠い。成田にいくまでがすでに海外旅行レベル。

もうしこみは価格コムから

kakaku.com

最安値ででてきた220円のプランにしてみました。

f:id:kiyoshi_net:20190409090512p:plain

申し込み(予約)もネットでちゃちゃっとできます。

申し込み完了するとQRコードのついたメールがとどきます。

羽田空港でかりる

QRコードを羽田空港のフォートラベルのブースで見せればすぐ借りれます。

ブースがいがいとわかりにくいところにありました。

タクシー・バス乗り場側(滑走路とかと反対側)の方の3Fです。ちかくにセブンイレブンがある。

国内で絶対に起動するなよ!という警告

電波干渉だとか、高額の料金がかかるかも、とかあまり技術的でない注意がきで「国内では絶対ルータの電源いれるなよ!」「絶対だぞ!」みたいな事がマニュアルに書いてました。ダチョウ倶楽部じゃないんだから。

電波法とか周波数の関係なんですかね。

とはいえ、海外いってからすぐ使いたいので、テストも兼ねて、ルータの電源いれてSSIDが自分のスマホから拾えるか確認。

ぶじSSIDが拾えたので接続テスト。紙にかかれているパスワードが正しいかも、事前にやっておかないと、韓国についてからパスワード違ってましたで電話なんていやですからね。

無事初期設定完了。あとは韓国の飛行機をおりたったらすぐ電源いれれば使える。

返却も羽田空港3Fのブースで

係員さんの対応が早い。ちゃちゃっと中身全部あるか確認して5秒くらいで返却完了!

以上