大宮にiPhoneを買いに行こう(ポイントついたー!)速報

前回の日記で さいたまプレミア商品券をビックカメラで使い、アイフォン4を買ったらポイントつくのだろうか?(http://d.hatena.ne.jp/kiyoshi_net/20100902/1283353913)という話題を紹介しましたが、。今日無事に使えたことを確認しました

たまたま、iPhone4を予約していた、且つ さいたまプレミアム商品券をもっていた人がいたので、本企画にドンピシャ、ということで同行させてもらいました。

・アイフォン4予約から1ヶ月くらいかかったみたいです。昨日入荷されたとの連絡があったとのこと。ドンピシャですね!

・さいたま商品券は昨日の夕方の時点で、販売店舗が2店舗のみという、息も絶え絶え、残りHP一桁台、という状態でした。
 

・ @saitama_premium の方は、どうやら公務員のかたのようで、土曜日の今日はまったくつぶやきがありません。昨日まではどんな些細なつぶやきにも反応してくれただけに、なんか寂しい。 訂正:今日もつぶやきをされておりました。商工会議所の方かもしれないので、そうだったら公務員の方ではないかもしれませんね。
・店舗はビックカメラ大宮店。9/1から、「商品券つかえますよ!現金と同じポイントがつきますよ!」と張り紙をしていました。

・機種はiPhone4黒 16GBです。動画いっぱい持ち歩く人ならもっと大容量がいいんでしょうけど、音楽+ネットメインの利用なら16GBでも十分だと思います。

・用意したプレミアム商品券は4セット=44800円分。

・なんかアイフォン4のポイント率は5%のようです。ぼくが昨年3GSをビックカメラで現金一括で買ったときは10%もついたんですが、アイフォンは他の商品にくらべてビックカメラにとっても売上ても儲けがすくないということを表しているんだと思います。

・ポイント5%で2千円ちょっと分が付いたわけですが、頑張った割にはインパクト的にはたいしたことなかったですね。ま、ケースかったり、関連書籍(ビックカメラに売ってる)かったりと、お得に買えたことは間違いないです。緊急企画成功!ということでいいかとおもいます。

・さすがRetinaディスプレイ、確かに綺麗だ。3GSとならべると一目瞭然。これで動画みてみたいですね。

2010/09/06追記
ヤマダ電気でもポイントついたという報告あり。(Twitter)
ー。