2020年 東京オリンピック決定

おめでたいニュースですね。



まだ開催したことない国がやりたいって立候補してんだから、日本は譲ってやればいいのにと思っていた人ですが、やると決まったからには、前向きに、素晴らしい物にしていきたいですね。



前回の東京オリンピックは知らない世代です。子どもたちと一緒に女子バレーの試合が見に行きたいです。とかいいつつ、2020年は今の会社やめてイベント警備でオリンピック会場でバイトしてたりして。。。


国際社会に日本の素晴らしさをアピールできればいいですね。とくに期待したい取り組みは以下。

痛いニュース(ノ∀`) : 東京五輪決定の場合、コンビニから成人雑誌コーナーが消えることが判明 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1774109.html

コンビニのエロ本販売スペースなんてさっさと撤去してもらいたいもんですね。子供つれてコンビニATM利用するときとか非常に困る。


あとは公式TVCMは新海誠さんに作ってもらいたい。大成建設の100倍くらいの力作を期待しています。


以上