ケータイの充電器は純正品がいいですよね、ということで、ソフトハンクの純正充電器(ACアダプタ)を買ってきた。

ガラケー用。家にソフトバンクとドコモのケータイ(ガラケー)があるのだが、ちかくのホームセンターで買った充電器の調子がわるく、ジジジジとモスキート音のようなかすかな音がする。電気のことは詳しくないが、きっとこれはよくなさそうだ。


電圧か電流かしらないが、きっと製品にあってないか故障しているんだろうと思う。やはりこういうのは純正品つかわないといけないと思う。大切なガジェットのバッテリー寿命が減ったりしたら大変ですからね。


で、ソフトバンクショップで1,150円で買った。ポイントだったら1100ポイントで交換できるらしい。


さすが純正品、外箱も立派ですね。


保証書もついています。1年保証つき!さすが純正品。

ACアダプタ 商品コード ZTDAA1
MADEIN CHINA
製造番号WKA

PSE JET HOSIDEN
定格入力/INPUT : AC100V-240V 0.12A
		50/60Hz
定格出力/OUTPUT : DC5.4V 700mA


このホシデンっていうメーカー製の入力/出力が同じ製品があればそれを買えばいいのか。こんどビックカメラ行ったら探してみよう。


以上