台風のノルダ


http://typhoon-noruda.com/


ジブリ出身の若手クリエイター(スタジオコロリド)による映画ということで前評判高かったので初日に見に行ってみた。


新宿の歌舞伎町にいつのまにかでかい建物がたってて、そのなかにTOHOシネマズがあった。

初回+舞台挨拶つきということで、満席。監督、作画担当、主人公の声優さんが登壇。フジテレビのアナウンサーが司会。


観客の男女比率は半々、ちょっと女性が多いかな?久しぶりですよ、男性向けアニメばかりみてたきので、こんなに女性客が多い映画は。


映画は短編。おまけとして、同じスタジオコロリドが作成した陽なたのアオシグレが同時上映。確かに絵がジブリっぽい。


絵は綺麗なんだけど、なんかストーリーにパンチが効いてない。短編じゃよくわからんですね。長編も期待したい。星を追う子どもよりは面白いの作ってくださいね。