【中学受験】 進学塾の無料の全国テスト

無料テスト、各塾が実施しているようですが、とりあえず近所の2箇所で受検してみました。

入塾希望がなくても、腕試しにテストだけ受けることができます。

子供がテスト中の待ち時間には塾の保護者説明会をやってくれたので、有意義な時間でした。

全国平均や偏差値などがわかるので、受検させるかどうか悩んでる場合は判断材料なるのでいいのかなと。

四谷大塚 全国統一小学生テスト

よくTVCMでやってるやつ。

全国1万4千人の小学生が受けているらしい。おそらく規模が一番大きい。

www.yotsuyaotsuka.com

テスト結果は2週間後くらいに、もよりの四谷大塚まで取りに行かないといけない。

入塾試験を兼ねており、塾の合否は郵送で送られてくるらしい。

日能研

www.nichinoken.co.jp

進学実績がよい。

二三日で採点がおわりWEBで結果を確認できる。

1週間ほどたつと、結果と入塾合否が郵便で送られてくる。

以上

中学受験をしようかなと思ったら読むマンガ (日経BPムック 日経DUALの本)

中学受験をしようかなと思ったら読むマンガ (日経BPムック 日経DUALの本)