【ポケモンGO】スペシャルリサーチ「ゴーストタイプ10匹」の攻略法

f:id:kiyoshi_net:20180722090653j:plain

スペシャルリサーチ五番目(5/8)の「ゴーストタイプのポケモンを10匹捕まえる」で数カ月手間取っていたのだが、ここ最近カゲボウズが出現しやすくなったため、達成した。

こうしとけばもっと簡単に達成していたのに、とうい思いがあったので記事にしておく。

カゲボウズ+自転車+「ちかくにいるポケモン」

まず、1-2時間のまとまった時間を確保する。社会人なら夜かな。涼しくてなお良し。

「ちかくにいるポケモン」機能を利用してカゲボウズを探す。

みつけたらダッシュor自転車で急行。もちろん自転車運転中はポケモンGOを操作してはいけない。

自転車のスマホ見ながら運転で加害者となりぶつかった人を死亡させてしまったという事故も起きている。気をつけよう。

www.sankei.com

カゲボウズを木の実を惜しまずつかい確実にゲットしよう。

ゲットしたらまた次のカゲボウズを探す、のループ。単純なようだが一番確実。筆者はこれで一晩(1-2時間のプレイ時間)で5匹のゴーストポケモンをゲットした。

 ゴーストが出やすいブーストは「霧の日」

ここ数カ月ちょくちょくやっていたが霧の日でブーストかかっているのみたことないなぁ。夏だし。

以上