2018-10-21から1日間の記事一覧

ポケモン広場でダンバルのコミュニティデーも、開始20分でザーバダウンした模様…

わざわざ電車賃払って新宿のポケモン広場までやってきました。 一時、ものすごい人出で、道路に車が侵入できないほどでした。 さすがポケモン広場、いくらゲットしても狩りつくせないほど…と思っていた矢先、12:20過ぎごろからピタッとでなくなりました。 ツ…

【Windows10 TIPS】[ファイル名を指定して実行]でコマンド入力が便利

以前XP用に同様の記事を書いたのですが内容が古くなったので、Windows10向けに書き直しました。 基本的な使い方 代表的な便利コマンド 覚えるほどではないが、時々使うコマンド 代表的な便利コマンド(詳細) cmd wordpad \\コンピュータ名 mstsc shutdown t…

【Windows10 TIPS】よく使うアプリケーションのPATHをPATH環境変数に追加する

Winキー+Rキーで[ファイル名を指定して実行]を開き、ファイル名を入力するだけで実行できるようにしてみましょう。 環境変数にPATHを追加する PATH環境変数とは PATHとは PATH環境変数にPATHを登録すると、実行ファイル名=コマンドになる 環境変数の変更方…