【ガンダムウォーズ】SDガンダム30周年連動ウォーズイベント「騎士ガンダム編」が熱い

いろいろ熱い。

f:id:kiyoshi_net:20181018223855j:plain:w300

なにが熱いか

1イベントにこんなに詰め込んでくるとは。運営なぞの頑張り。

  • 3チーム編成がワクワクする、これぞ総力戦
  • キラキラのSDガンダム。目玉があるってかわいい。
  • AGE2ダブルバレットの白いパーツをゲットするチャンス
  • 戦艦アレキサンドリアが比較的カンタンに手に入る
  • イベント機体の騎士ガンダムが総戦闘力8500なのに、比較的簡単に手に入る

3チーム編成がワクワクする、これぞ総力戦

STAGE5はルートが3つに分かれるため、3チーム編成しないとクリアできない。しかも難易度結構高く、1軍・2軍を相当鍛えておかないと、クリアできない。

残念ながら筆者はまだクリアできていない。1軍と2軍の戦闘力が均等になるようにするくらいでちょうどいいはずなのだが、バランスが難しい・・・・・。メタスがもう1体ほしい。

ダブルバレットのときは、複数チームつくらせるゲームかと思いきや1チームでクリアできてしまっていたが、今回はほんとうに3チーム編成する必要があり、総力戦、って感じで、編成に頭を悩ますところが、楽しい。

このゲームやって「楽しさ」を感じたのは何年ぶりだろうか。

1軍、2軍、3軍の以下のようにやるつもり。1軍・2軍のバランスが難しい。

f:id:kiyoshi_net:20181018223318p:plain:w300

  • 1軍が4バトル(BOSS含む)※難
  • 2軍も4バトル ※難
  • 3軍は3バトル(簡単)

キラキラのSDガンダム。目玉があるってかわいい。

いいですねぇ、SDガンダム。初代SDガンダム、騎士ガンダム、バーサル騎士ガンダム、サタンガンダムがいまのところ実装されているようです。

SDガンダムと騎士ガンダムはイベントちょろちょろっとやれば簡単にゲットできるので、初心者にもありがたいですね。

SDガンダムは必殺技発動時、背景がキラカードのホログラムのような演出があり、20円でカードダスを引いていた当時の少年=現おっさんは感動の涙でスマホの画面が見れない。

限定機体(ガチャ)のバーサル騎士ガンダムは9千超えの強さ

200ダイヤ消費してチャレンジしたが、ハズレ・・・。😢

f:id:kiyoshi_net:20181018223757p:plain:w300

AGE2ダブルバレットの白いパーツをゲットするチャンス

f:id:kiyoshi_net:20181018222542p:plain:w300

前回のダブルバレットイベントの鬼畜っぷりは、伝説になりますからね。

今回のイベントでいわゆる「青パーツ」と劇超レアのいわゆる「白パーツ」がゲットできるようです。正確には「強化型高エネルギー・ジェネレーター」。名前長い。

青パーツはイベントショップで、白パーツは、筆者はまだ目撃していませんが、おそらくSTAGE内のレアマスで出るのではないかと思います。 ステージ4の左上のレアマスででました。確率は低め。

しかし、白パーツ20個は・・・さすがに無理だろー。

新戦艦アレキサンドリアが比較的カンタンに手に入る

MAX戦闘力5,682、HP54314なので、強い部類に入ると思います。

比較として序盤でみんなが強化するアークエンジェルは総戦闘力4656、HP43079なので、アークエンジェルよりも強いです。

f:id:kiyoshi_net:20181018224006p:plain:w300

アークエンジェルを☆6にするにはストーリーミッションを何度も周回する必要がありました。でも、今回のアレキサンドリアはショップでも手に入るし、STAGE内のドロップ率も高いので簡単に☆6にできそうです。

スキルは実弾防御アップ。

イベント機体の騎士ガンダムが総戦闘力8500なのに、比較的簡単に手に入る

f:id:kiyoshi_net:20181018223815p:plain:w300

f:id:kiyoshi_net:20181018223920p:plain:w300

前述のSDタイプの騎士ガンダム、イベント機体にもかかわらず、ものすごい戦闘力です。

通常イベント機体は総戦闘力がどれも7千台だったので驚きです。

期間は10/31 14:00まで

あと一週間ちょっと。少なくとも戦艦は☆6にしておきたいですね。

以上