アマゾンでタオルを買ってみた(タオル研究所:ボリュームリッチ)

タオルの補充分として購入。家族からのオススメ口コミでこれがいいらしいとのこと。

購入ページ

ハンドタオル5枚で1500円。1枚あたり300円くらい。

ホテル品質のタオル、らしい。

使ってみた感想

表面がサラサラで柔らかい

表面はサラサラしていて、たしかに柔らかい。

吸水性もよい

吸水性も普通のタオルより良い気がする。

サイズはフェイスタオルなのだが、筆者は短髪なのでバスタオルとして使っている。

一度洗濯するとふわふわになる

商品名に「ボリュームリッチ」とついているが、届いたものを開梱した状態だと、5枚セットがギュッとおしこまれているので、特別な厚みは感じられず、普通。ボリュームを売りにしているタオルには見えない。というか普通のタオルより薄いんじゃない?という感じ。

アマゾンのレビュー欄も、のきなみ「ボリュームリッチなのにペラペラ」という低評価コメントが並んでいる。

これは、一度洗濯するとふわふわになって、厚みも若干増す。

f:id:kiyoshi_net:20210401213002p:plain
上が洗濯ずみ、下が未洗濯

筆者は比較的ゴワゴワしたタオルでごしごし体を拭くのが好きだったので、今回のようなやわらかくてふわふわしているのは最初は少し戸惑った。しかし、吸水性には問題ないか、むしろ普通のタオルよりはいい気がするので、満足している。

タオルの補充を考えているひとは、一度試してみてはどうでしょうか。おすすめです。

以上