久しぶりにドラクエ10、釣りレベル45解放

久しぶりのドラクエ10。

今はブラウザ版で遊んでる

時間課金でやるときだけ数分で遊んでる。

ブラウザ版が1時間単位で課金できてお手軽。

週1くらいでスマホ版ドラクエ10アプリで魚釣りはときどきやってた。

釣りレベル45解放

スマホアプリで魚釣りやっていたら、釣りレベルが40に達してしまった。

しかたなくゲーム本編にログイン。

1ヶ月ぶりくらいにログインしてみた。

調理ギルドの依頼をこなし給料ゲット

自分の職業が調理師だったことを思い出した。

釣り老師の依頼をこなして上限解放

新のジャイラ密林にいるプラー・ブックを釣り上げる。

サイズ4.3mでかい魚だな。きいたことない魚だけど。ビジュアル的にはおおなまず系統?

一緒に写ってるのは仲間モンスターのキメラ。

そして老師のもとに戻り報告。レベル上限が解放された。Lv45まで。これで数ヶ月はスマホツールで魚釣りを楽しめそうだ。

ジャイラ遺跡といえば・・・

今回さかなつったジャイラ密林の池。となりにジャイラ遺跡がある。

ジャイラ遺跡といえば、リィンのエピソード。最近ドラクエウォークで賢者マリーンがでてくるので、もしかしたらリィン装備がガチャででるのではと噂になっている。でてくれたら嬉しいな。ドラクエ10のリィンのイベントは楽しかったな。

途中石像をうごかしたりするのめんどくさくてほぼ攻略サイト頼みだったけど。ドラクエ10ちょいちょいめんどくさい謎解きあって、まだストーリー終わってないんだよね。ネタバレされるまえに進めないと。。。

以上