眼鏡市場でのメガネ購入かアプリ利用かなんかでもらえた500円割引券。
一度眼鏡買うというミッションを達成してしまうと、眼鏡市場自体にいくことがなくなるので、500円券の使い時に困る。
とりあえず使う予定がなければ、だれかにあげるがベスト
ルール的に家族・友人でも利用可、になっているので誰かにゆずっても、ゆずられたものを利用してもOK。
どうしても使い切る必要があるなら、550円の使い捨てメガネクリーナー(シートタイプ)20枚いり
差額の50円は支払いは必要になるが、500円分のお得を受けた実感は得られる。
製品としてもアマゾンでもだいたい同じくらいの値段で売られているので、眼鏡市場店頭価格が特別高い、ということはない。パールという会社の製品。
メガネクリーナーの感想
使ってみた感想は、アルコール系なので汚れはよく落ちる。
ただ、ちょっと濡れすぎてティッシュとかで拭き取りたくなる、だが、メガネくもりを防ぐ効果がついているので、くもりやすいメガネ使っている人は一度試してみるといいかもしれない。
筆者のメガネ&利用環境ではあまり曇る状況がないためいまのところ効果は実感できていない。
似たような商品はウェエルシアでも売っている。パールが20包入り500円なのにたいし、ウエルシアのは40包500円でウエルシアのほうが安い。ウエルシアのもおすすめ。
参考:500円OFF券
- 有効期限あり
- 1回の利用で1枚しかつかえない
- 使用時お釣りがでない
- 本人・家族・友人つかえる
- 割引券利用時記名してとかいてあるが、いまのところ記名無しで使えていた
- セール商品にはつかえない
- メガネの半額保証には使用できない
- コンタクトおよびコンタクトケア用品でつかうには8000円以上の買い物をしたときに使える
眼鏡市場ではコンタクト系や眼鏡の半額保証は利益率が低い(=客からしたらお得)ということなのかな。
ちなみに差額は現金じゃなくてもQuickPayでできた(店舗の決済方法によると思う)。
以上