読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さいたま市浦和うなぎまつり

http://www.city.saitama.jp/www/contents/1271679160901/index.html


天気は曇ってたけど、行ってみました。
うなぎまつり、聞いたことはあったのだが、今年はじめていってみた。
まず、すごい人。たかがうなぎ弁当やうな重購入するためにここまで集まるか!
100円でうなぎのつかみとり体験(持ち帰りはできない)や、スタンプラリーも
やってたりしたらしいが、人がすごくて覗きにすらいけなかった。
区役所の建物内では子供向けの人形劇をやってたので、ちょこっと見てた。


でも、やっぱりメインは1500食限定のうなぎ弁当でしょう。
みなさん購入できたのかしら。うなぎ系の一般屋台も結構でてて、
浜名湖のうなぎ、などもなぜか堂々と売られていたので、うなぎゲット、
ということであればみなさん目的は達成できたと思いたい。


ぼくはさいたま市のメルマガを購読していて、
そこでうなぎ弁当の無料券を懸賞でゲット!
人ごみが嫌いなので、他の屋台やイベントには参加せず、
お弁当だけいただいてさっさと帰ってきました。


べつに、ブログで紹介するからって弁当無料券もらったわけでは
ないですが、感謝の気持ちを込めて、書いてみましたとさ。


どっか高いところから、どんだけ人が集まってるか、撮りたかったんですが
そういう狙撃向けの場所がなかったんで、断念。何人の来場者があったのかは
たぶん、さいたま市浦和区のページに後日のることでしょう。


人ごみは早々に離脱し、家でのんびり食べることに。
このカバーイラストは、アンパンマンでおなじみのなやせたかしさんです。

中身。美味しかったです。

なぜかテーマソング?の歌詞まで書いてありましt。

ローカルで、且つ、人ごみのない、楽しい祭りがあれば行きたいものです。