漫画「ダイの大冒険」130話分が無料で読める。'16 5/31まで。

懐かしいですね。少年時代を思い出しましたよ。100話まで一気に読んでしまいました。

www.shonenjump.com

クロコダインとかヒュンケルとか軍団長と戦う話は記憶にのこっていますが、たぶん最期まで読んでないです。130話もあれば全話なのかなーと思いきや、Wikipediaを見ると「全344話」とありますね。すごい大作だったんだ。。。いつかまんが喫茶にでも行って全部読んでみたいものですね。

その頃、TVアニメでもドラゴンクエスト(主人公アベルのやつ)がやっていて、そっちもも好きだったんですけどね。突然の打ち切りは大きなショックを受けました。そっちもまた見てみたいですね。

以上