【DQウォーク】2023年新年&ダイコラボ 反省会

まーまー楽しめたかな。

アニメ版ダイの大冒険のはなし

この期間にあわせて、Netflixでダイの大冒険見た。前回(十数年前?)のはバランが湖に来たくらいで終わっていたが、今回のアニメ化ではなんと最終回100話までやってた。

漫画版でラスト読んでるはずなのに全く記憶がない。。。アニメ版100話の結末みて、こんな終わり方だったっけ?とちょっと驚かされるラストだった。でも丁寧につくられていて良アニメだと思う。

1クール12話ずつちょびちょびやるアニメが最近多いけど、100話までつくりきった根性はすごい。かなり好印象。

ダイの大冒険コラボ

絆ミッションはコンプリート。自宅、外出時、キャンらの切り替えがめんどくさかった。

イベントは簡単だった。

アクセサリー、アバンの書もゲット。

限定こころ

ダイ。強い。

竜魔人バラン、強い。

ラーハルト、速い。

竜騎将バラン、髭い。

クロコダイン覚醒。キャプチャわすれたけど、ヒュンケルの覚醒も。

ガチャ

鎧の魔槍が欲しくて、パス課金したが、盛大に爆死。マイレージで40連くらいやったけど全部はずれ。ほしかったなー、鎧の魔槍。無限レベリングやりたかった。。しくしく。

パスでゲットできるマイレージガチャで当たり出た経験がほぼない。気がする。

鎧の魔槍、ガチャスタンプ。手持ちのジェムである程度チャレンジも爆死。年末のタンバリンでだいぶジェム消費してたので、こちらに回す余裕がなかった。。。

スタンプもう少しすすめれば、槍とれそうな気もしたけど、さすがに有償ジェムを投下する勇気はなかった。10連3千円ですよ?20連したら6千円、それなりのSwitchなり、Steamの買い切り型のゲームソフト買えますやん。高すぎでしょう、ガチャ。

ユーチューバが何気なくガチャひいてるけど、彼らは裕福な人たちなので、真似しちゃいけない。

新春ウォーク2023

きせかえ装備。あまりきせかえしないんだけど、いちおうゲット。

以上