Galaxy Player 70メモ

iPhoneやめてGalaxy Player 70にしました

使用目的は、いままでのiPhoneと同じで、web, mail,twitter, google readerくらいです。本当はテトリスもやりたかったけど、この機種は対応指定な買った。残念。iPhone時代との違いは電話の発着信をしなくなっただけです。電話は・・・もともとあんまり使って無かったので不便は感じてませんが、緊急時の連絡では必要なので、willcomでももとうかしらん・・・。それかプリペイド携帯とか。


◆Galaxy Player 70とは

簡単に言えば、iPhoneにたいするiPod touch。電話機能のないAndroid端末デス。iPhoneやtouchは4インチですが、Galaxy Player 70は5インチです。正直5インチのiPod touchがあれば買いたかったのですが、なかったのでこれで。iPadGalaxy tabのように10インチもあるようなのはやりすぎ、ポケットに入らないので。

日本では売ってません。イギリスとかでは売ってるらしいのですが、手っ取り早く韓国のサイトから買いました。日本語サイトもあったので。

http://list.gmarket.co.jp/gmkt.inc/Goods/Goods.aspx?goodscode=401691968
28780円、おまけとして HDMIケーブル+液晶フィルム がついてきます。

韓国のGmarketでは369,050ウォン(約2万7千円)で売ってます。韓国語が得意な人は外貨でこちらで買ったほうが得ですね。
 http://item.gmarket.co.kr/detailview/Item.asp?goodscode=187890042
 

ぼくは日本のGmarketで買ったのですが、1週間ほどで届きました。EMSで届くのですが、注意点で日本の税関通るときに900円かかり、配送時に払わないといけません。あと、しょぼい説明書が入っています。それが保証書を兼ねているので、まちがって捨てないように。説明書、保証書はあとでオンライン辞書を駆使して翻訳し、アップでもしようかなと。


◆まずは紹介動画

http://www.youtube.com/watch?v=itY8p3AFNLI

◆仕様

OS:Android2.2
CPU:1GHz Hummingbird
RAM:512MB
画面:5インチWVGA(800×480)Super Clear LCD
背面カメラ: 500万画素カメラ
表面カメラ:30万画素
通信規格:b/g/n、Blhetooth
サイズ:74.2 x 141.3 x 11.9 mm
バッテリー:2,500mAh
その他:韓国向けTVチューナー搭載、Androidマーケット・Samsung Apps対応、microSDHCカードスロット(32GBまで)
仕様詳細: http://www.samsung.com/sec/consumer/it/mp3players/smartplayer/YP-GB70NB/index.idx?pagetype=prd_detail&tab=spec&fullspec=F


以下の紹介ページを適当に翻訳
http://www.samsung.com/sec/consumer/it/mp3players/smartplayer/YP-GB70NB/index.idx?pagetype=prd_detail


◆マニュアル(韓国語版のみ)
http://org.downloadcenter.samsung.com/downloadfile/ContentsFile.aspx?CDSite=sec&CttFileID=3866650&CDCttType=UM&ModelType=R&ModelName=YP-GB70NB&VPath=UM/201104/20110404103859715/YPGB70-KOREAN3.0.pdf


Android Marketが使える
・気になる厚さは11.9mm。3GSの12.3mmよりも薄い! iPhone4 9.3mm よりは厚い。
・1080p Full HD 表示可能。なんとHDMIケーブルでつないで液晶テレビで再生できる。出先のプレゼンとかで使えそうだ。


チャン・グンソク
発売当初はチャン・グンソクがモデルだったみたいですね。美男(イケメン)ですね で最近おばさんたちに大人気の人です。


◆同梱品一覧やレビューなど(韓国語)
http://kr.samsungmobile.com/service/talklounge/message/view.do?boardName=yp_expert&messageId=914890
写真 や機能など、紹介され尽くしている。


◆日本語化、初期設定はこちらが参考になりました。
http://www.deburi.net/galaxy-player/


◆microSDHC class10 8GB
SiliconPowerというメーカーの。ソフマップで\1580。ばっちり認識しました。さすがclass10 、PCとUSBでつないでファイル転送すると10-20MB/sくらい出ました。


2011/11/08追記

◆ダウンロードセンター
http://www.samsung.com/sec/consumer/it-mobile/mp3-player/smartplayer/YP-GB70NB-support