ビックカメラ新宿東口新店

あらたにオープンしたようだ。ヘビーユーザー兼、株主として祝福するついでに、セールにも参加してきた。

どうも国内最大売り場面積らしい。ビックカメラのなかでは。たしかに、地下3階から地上8階まで売り場だから広いのかもしれないが、各フロアは特別広いとは感じなかった。しかも一番アクセスのいい1Fがビューティー家電+ユニクロ(準備中)、2F,3Fもユニクロ(準備中)という、まるで工事現場のようなオープンセールでしたよ。

お買い得品まとめ

それでも我らがビックカメラ、限定品の品揃えはなかなかのもので、ぼくてきには以下の商品がお買い得かなっとマーク(べつに一個一個カカクコムで調べたわけではないから、実はお得じゃないのもまじってるかもしれない。そのへんは感覚的な基準なのであしからず。)

  • 7/5
    • 該当なし
  • 7/6
    • 該当なし
    • -
  • 7/7
    • 2.5インチ1TB外付けHDD、6980円
    • 無線LANゆーた 980円
  • 7/8
    • 無線LANルータ 2480円
    • 3.5インチ2TB外付けHDD 8980円
    • ブルーレイレコーダー 24800円

7/9,10

    • 該当なし

7/11

    • 照明 3980円
  • 7/12(最終日)
    • 掃除機 2980円

実際に開店前に並んでみて

5,4,3,2,1,開店でーす、オーッ!!!と雄叫びをあげながらマッチョたちが店内に突入するアイオニオン・ヘタイロイのような現象がおきるかとおもいきや、販売階ごとに行列をわけ、且つ商品ひとつだけ(ルータ用、HDD用など)の整理券を一枚ずつ配るという静かで、おしゃれで、近代的な手法を採用。並んでも1つの限定台数品しか買えない。ほかのも買いたければ、一個目の買い物が終わったあと、再度列にならぶイメージ。

 そして、それらの目玉商品は陳列はされていなくて、従順な羊のように行列にならんでる人だけが買える仕組みになっている。雄叫びをあげながら店内に突撃するのは自由だが、それでは目玉商品は買えないという、お祭り気分がすきは人にはものたりない仕組みになっている。

 ビッグカメラの近代的な発展を確認でき、株主として満足である。(帰りにたべたビアードパパのカルピス味シュークリームとSHIROの美味しくなさであっという間にブルーになったが)。東口新店のほかにも西口でも同様のセールをやっていたので、そちらも視察。セールに参戦したのは1日だけでしたが、充実した視察となりましたとさ。