間接照明


前々から間接照明が欲しいと思っていました。きっかけは地獄のミサワさんですが、夜家族が寝静まった家に帰ってきて、メールチェックして寝るだけの悲しい毎日です。わざわざリビングの電気をつけるほどガッツリな作業でもないので、小さくてやわらかな照明があればなと。オマケに最近はMacBookAirというオシャレアイテムまで買ってしまったので、なおさら間接照明必須な状況になっておりました。

ロフトなどで探してみましたが気に入るのがなかったので、Amazonかなーと諦めつつぶらり立ち寄ったイオンの家電コーナーに安くて良さげなのがありました。スタンドと電球別売りで、合計2200円くらい。安い!!

イオンで買った。980円。

カラーバリエーションが白、赤、黒の3種類ある。白を買った。

電球は別売り。同じくイオンで1200円くらい。


部屋のメイン照明をつけなくてもMacBookAirをやさしく照らします。MBAが鎮座しているテーブルは以前ブログで紹介したやつです。