最近お気に入りのボールペン「ぺんてる ローリー(Rolly)」

なんか「最 強 の ボ ー ル ペ ン 決 定 戦 」っていう記事を見ていて一言いいたくなった。

お前ら俺のいないところでナンバーワン争いするなよな。。。

・・・・・。

ちがった。

ぺんてるのローリーに一票

これまではイオンの多機能ペンジェットストリーム2択だったのだが、たまたま外出先でペンもってきてなくて文具店でかったのが「ぺんてる ローリー」。ジェットストリーム0.7にくらべて色が多少薄い。ジェットストリーム0.7はものすごく濃くて好きなんだけど。色は薄いけど書類に書いた場合、書いた文字が強調されすぎないのがいい。ジェットストリーム0.7だと、ど強調されるので字が下手な私としては多少はずかしいこともあるのね。

ジェットストリーム同様、かすれることもなくスラスラ書ける。まーここは最近のボールペンならどれもクリアしているかな。

一番の特徴は、てっぺんのノックするところにグリップ用のラバー系の素材がつかわれていること。見た目はどうみても最安系のポールペンなのだが、このノックのしやすさを考えると、最近での最強はこれかなと。

思わず5本セット400円で売ってたので、買ってしまった。

Amazonだと10本セット1000円くらいで売ってる。

リフィルは20本で1000円くらいでさらにお得(BPS7)。

以上