【2016年まとめ】買ってよかったものランキング

 2016年のいろんな商品との出会いがありました。それらから各ジャンルごとにピックアップしてランキングをまとめました。

目次

ガジェット

<3位>

<2位>

 

<1位>

映画

<3位>

<2位>

<1位>

ブルーレイ

<3位>

<2位>

<1位>

100均(ダイソー

<3位>

  • タスクリスト型の付箋
    • 手帳にも晴れる大きさの付箋
    • タスクリストとして利用。スマホアプリにもタスクリストいろいろあるけど、やはり終わったタスクをペンでピッと消すところが爽快。
    • f:id:kiyoshi_net:20170103110159p:plain

<2位>

  • 書類入れ・収納ボックス
    • 本・雑誌たてとして。サイズも幅広、幅狭と2種類ある。
    • テーマ別に分けるのにちょうどいい。立てると高さがあってへなっとなる雑誌に最適。
    • f:id:kiyoshi_net:20161103205335j:plain

<1位>

  • レポートパッド
    • メモ帳、アイデア帳として。つねに机の上、pcの横においています。普通のノートとちがい書きたいページを開いたままにしておけるので、はかどる。
    • A4、B5など、サイズも数種類あります。
    • f:id:kiyoshi_net:20170103110032p:plain

スマホゲーム

<3位>

<2位>

<1位>

ゲーム(スマホ以外)

<3位>

<2位>

<1位>

サービス

<3位>

<2位>

  • 読売こども新聞/中高生新聞
    • 定期購読している。週刊誌。
    • オトナが読んでもためになる。小中学生のお子さんがいる方にはぜひおすすめ!
    • www.434381.jp

<1位>

  • Amazon Drive Unlimited
    • ついに大手企業から容量無制限サービスでた。
    • これまで数多の新興企業がチャレンジしては消えていった、業界のタブーサービス。amazonなら、amazonならなんとかしてくれる。
    • 年額13,800円です。
    • もう少し使い込んだら紹介記事書こう、と考えてすでに数ヶ月たった。。。
    • たまに使い勝手悪くて落ち込むこともあるけれど、私このクラウドストレージが好きです!
    • www.amazon.co.jp
    • f:id:kiyoshi_net:20170103114918p:plain

いままでのブロブ記事をまとめればいいだけけ、速攻おわると思っていたこの記事、意外と手強いな。。。。時間かかってる。。。

<3位>

<2位>

<1位>

文房具

<3位>

<2位>

<1位>

CD / MP3

<3位>

  • 君がいるなら / 7!!
    • 勇者ヨシヒコの主題歌
    • ドラマは最終回をみのがす+録画失敗という、残念な結果でしたので、BDの発売日を首を長くしてまっている状態です。。。
    • きみがいるなら

      きみがいるなら

<2位>

<1位>

いかがでしたでしょうか。気になるモノはありましたか?今年もいいものに巡り合ってバシバシレビューしていきますよぉ!

そんじゃーの。